2014年09月18日

いもほり!ほくほく焼き芋♪


秋の味覚、焼き芋を頂いちゃいましたface18




いもほり!ほくほく焼き芋♪

ほくほくでとってもあま~~いicon06






今日は

陶芸センターがある瀬戸谷中里の…

NSK(中里を住みよく活性化する)会の皆様のイベントだったのです。


焼津市の幼稚園のお友達がサツマイモ掘りに挑戦!


いもほり!ほくほく焼き芋♪


陶芸センターの近くのにこにこ農園にて。



お父さんも参戦!

いもほり!ほくほく焼き芋♪


わ~い♪こんなにたくさん♪

いもほり!ほくほく焼き芋♪



みみずも掘っちゃったよー

いもほり!ほくほく焼き芋♪






おじさん達手作りの「焼き芋マシーン」で、美味しい焼き芋焼けたよ!

いもほり!ほくほく焼き芋♪

いもほり!ほくほく焼き芋♪




こちらの『いもほりイベント』は10月上旬まで開催予定です。

ただし、焼き芋が味わえるのは9/21()、9/23(火、祝)のみとなります。
※2日間のみ軽トラ市で地元の新鮮」野菜、果物も販売します。

  ↓↓


いもほり!ほくほく焼き芋♪


予約制になっております。まだまだ、体験者募集中ですよface14

お問い合わせ、申し込みは陶芸センター(054-639-0148)までface17



------------------------------------------

ブログランキング参加中です!
よかったらクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン





タグ :いもほり

同じカテゴリー(地域)の記事画像
卒園記念!陶芸作品を展示しました♪
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡
ミニミニ畳作りました!
「せとや陶の灯りアートさんぽ」 ついに開催!!
陶芸センター、記事になる。
瀬戸谷つ子、抹茶茶碗作りに挑戦!
同じカテゴリー(地域)の記事
 卒園記念!陶芸作品を展示しました♪ (2018-04-14 10:53)
 楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡ (2018-03-04 22:38)
 ミニミニ畳作りました! (2018-03-02 18:01)
 「せとや陶の灯りアートさんぽ」 ついに開催!! (2016-12-01 18:48)
 陶芸センター、記事になる。 (2015-06-07 18:27)
 瀬戸谷つ子、抹茶茶碗作りに挑戦! (2015-05-08 23:26)

Posted by 藤枝市陶芸センター  at 17:31 │Comments(3)地域

この記事へのコメント
こんばんわ。
台風大丈夫でしたか??

立派なお芋美味しそう…
我が家の夏野菜は暑さにやられてどんどん枯れていき…。
今度は無事に育ってよ~!と願いながら
大根を6本植えました♪
Posted by aya at 2014年10月14日 19:42
こんにちわ(^^)/
お久しぶりです!

台風すごかったですよねぇ!
うちの横の側溝のコンクリートの蓋が激流により盛り上がってしまい大変でした^^;

大根は順調かな?
Posted by 陶芸センターニワ at 2014年10月18日 09:16
それはそれは大変でしたね!
うちもすぐ前の川は氾濫するは道は水浸しになるは避難勧告
は出るはで初体験が多い台風でした(笑)

大根は何とか無事でしたが、やっぱりプランターに普通の
サイズのは大きすぎたのでミニダイコンに植え替えました☆
Posted by aya at 2014年10月19日 21:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いもほり!ほくほく焼き芋♪
    コメント(3)