2015年07月22日

還元焼成~その深みのある色合い~


先日、定期10回コース陶芸教室が閉講いたしました。

今期も教室生の皆様それぞれ素晴らしい作品を作られましたface25


こちらは、金曜日電動ろくろコース、還元焼成の作品です。

還元焼成~その深みのある色合い~

還元焼成~その深みのある色合い~




還元焼成~その深みのある色合い~

還元焼成~その深みのある色合い~


還元焼成…略して”還元”

窯の中に酸素が出来るだけ入らないようにして焼成すること。

通常の酸化焼成とはまた違い、なんとも深みのある渋いお色がいい感じですemoji08


金曜コースの方は、長く通われているかたも多く
作品は、まさにプロ級199

わたくし(事務)、いつも見とれてしまいます161


もちろん、手ろくろ教室の生徒様も創意工夫を凝らした作品を作って下さり、毎回楽しみですicon06


来期は9月に、開講いたします。
それまで、教室生の皆様とは、しばしのお別れ…

また、お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございましたface17


------------------------------------------

ブログランキング参加中です!
よかったらクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン







同じカテゴリー(陶芸教室)の記事画像
教室生の作品~お花モチーフ植木鉢~
藤枝市陶芸センター、第3期陶芸教室閉講式
作った!食べた!楽しんだ!(スタッフも♪)陶芸まつり。
教室生の作品!!
教室の生徒さん作!
教室生(全10回)募集~作品画像あり♪
同じカテゴリー(陶芸教室)の記事
 教室生の作品~お花モチーフ植木鉢~ (2015-10-21 16:19)
 藤枝市陶芸センター、第3期陶芸教室閉講式 (2015-03-20 13:25)
 作った!食べた!楽しんだ!(スタッフも♪)陶芸まつり。 (2015-03-16 16:49)
 教室生の作品!! (2014-07-19 15:29)
 教室の生徒さん作! (2014-02-13 10:54)
 教室生(全10回)募集~作品画像あり♪ (2013-12-20 22:37)

Posted by 藤枝市陶芸センター  at 16:52 │Comments(0)陶芸教室

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
還元焼成~その深みのある色合い~
    コメント(0)