2013年12月21日

お菓子つくり☆


わたくしの好きな事の一つ

お菓子作りicon12

アップルパイicon06
お菓子つくり☆
末娘の大好物~♪





カクレモモジリのクッキーicon06
お菓子つくり☆
こちらも末娘の大好きキャラ♪






パンケーキicon06
お菓子つくり☆
もっちりフワフワ♪







ハロウィンクッキーicon06
お菓子つくり☆
アイシングで描き描き。楽しかった♪







スイートポテトicon06
お菓子つくり☆
おいもいっぱいもらったので♪







さつまいもケーキicon06
お菓子つくり☆
おいもまだまだあったので♪




たま~にすごく作りたくなるんですよね(*^。^*)


うちの3人の子供たちがスイーツ大好きなので作り甲斐もあるんです!


ただいま、クリスマスケーキをどんなのにするか思案中で~す☆

------------------------------------------

ブログランキング参加中です!
よかったらクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン




















タグ :お菓子作り

同じカテゴリー(私事)の記事画像
ミニミニ畳作りました!
匠の技。いよいよ本日!ご覧ください!
今年もよろしくお願いいたします!
小さなお客さん
MY 湯のみ作り。
陶芸センターを映像に!ありがとう~♪
同じカテゴリー(私事)の記事
 ミニミニ畳作りました! (2018-03-02 18:01)
 匠の技。いよいよ本日!ご覧ください! (2016-05-21 12:08)
 今年もよろしくお願いいたします! (2015-01-04 15:42)
 小さなお客さん (2014-10-30 14:13)
 MY 湯のみ作り。 (2014-05-19 13:41)
 陶芸センターを映像に!ありがとう~♪ (2014-04-10 16:34)

Posted by 藤枝市陶芸センター  at 20:57 │Comments(6)私事

この記事へのコメント
カクレモモジリ、上手過ぎます!
どれも美味しそうで、素敵なママですね。
Posted by tomo at 2013年12月23日 00:42
tomoさま。

コメントありがとうございます(^^)
カクレモモジリ、クックパッド先生に教わりました!お菓子が焼けてプクーって膨らんだりするのを見るのが大好き☆なんです。
Posted by 藤枝市陶芸センター、スタッフ at 2013年12月23日 00:49
スイーツが作りたくなるのわかります!!
最初はメレンゲなんて…とか思っていましたが、あのふわふわが
できてくると達成感があるというか癒されるというか☆
私は最近パイ生地作りとキッシュ作り、パン作りが
楽しいです☆
来年の作付けも考えながらできたお野菜を美味しく作れるように
日々勉強です!
それにしてもお店で売ってもいいぐらい綺麗に作りますね!
クリスマスケーキまで手づくりなんて…!
私も楽しみです☆
Posted by 瀬戸谷温泉ゆらく瀬戸谷温泉ゆらく at 2013年12月23日 11:27
瀬戸谷温泉ゆらくayaさま。

パイ作りのコツを是非、ご伝授していただけませんか?
なかなか、サクサクしなくて……
夏場に作ったのでバターが溶けて失敗したのかな…
Posted by 藤枝市陶芸センター藤枝市陶芸センター at 2013年12月23日 18:01
ケーキはいかがでしたか?
パイ作りのコツはたぶん何回も何回も色んな方向から
生地を伸ばしてはたたみ伸ばしてはたたみを繰り返す
…でしょうか?
もちろんクックパッドで色々調べてようやく気にいった
レシピを見つけその作り方だと何層にもなりサクサクです!
行った時に教えますね!
Posted by 瀬戸谷温泉ゆらくaya at 2013年12月25日 14:22
瀬戸谷温泉ayaさま。

ケーキ作りましたよ~o(●´ω`●)o♪
なかなかうまくできました!!ムフ
パイレシピ楽しみにしております♪
Posted by 藤枝市陶芸センター藤枝市陶芸センター at 2013年12月25日 17:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お菓子つくり☆
    コメント(6)