2017年02月23日

陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪


ただいま窯出しちゅう!

「陶のひな人形作り教室」の作品が焼けました(^_-)-☆




※作っている様子はこちらの記事から
2017/01/24
ひな人形作り教室開催しました!
「陶のひな人形作り教室」を開講しました!こちらは先生作の見本のお雛様です。ひし餅も付けてみました。見本を見て作っても、自分でデザインして作ってもOK!たくさんの方が参加してくださいました(^^)/まずは先生が作り方の説明をしました。…







素焼きされたおひな様に先月色付けをしました。



陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪



陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪




それでは、皆様の焼き立てほやほやの作品を一挙公開!!
※まだ焼成されていない作品はアップできなくて…ごめんなさい。




うさぎさんひな人形♪ あえて釉薬なしの焼しめ☆素敵☆
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





そっと目を閉じるおひな様。。。なんか癒される。。。
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





にゃんこちゃんおひな様♡ にゃんとも楽しそうです!
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





雛台の上にはひし餅とかしわ餅のってます。わーい♪
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





トゥルン♪とまあるいおひな様。なでなでしたいな!
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





目ぢからあるチャーミングな女雛ちゃん♡、と寄り添う男雛。
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





淡いお色が優しいおひな様(*^_^*)
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





着物の裾の模様も素敵な立ち雛ですね♪
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





おびな、めびな、、、、、そしてうさちゃんびな!とってもカラフル♪
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





ほっぺが可愛い♡屏風とぼんぼりも上手に作っていますね!
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





クールなおびな君とキュートなめびなちゃん、お似合いです♡
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





とっても個性的で目をひく作品!お座布団もハイセンス☆
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪





丁寧に作られています。スタッフ一同太鼓判のプロ級作品!!
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪







手作りのおひな様たち…いかがでしたか?

ずっとながめていたい素敵なおひな様ばかりですよね♪




4月には男の子のイベント、端午の節句、にむけて

「陶のかぶと作り」も計画ちゅうです。

こちらもお見逃しなく(^_-)-☆






------------------------------------------

ブログランキング参加中です!
よかったらクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン











Posted by 藤枝市陶芸センター  at 16:57 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
陶器のひな人形が焼き上がりましたよ~~(^○^)♪
    コメント(0)