2018年03月04日

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

こんにちは♪
今日は暖かな1日でしたね。
天気も晴れicon01

こんな天気の良い日は屋内にいるのはもったいないーface25
ってことで、行ってきましたよemoji02


「おかえりな祭(さい)市之瀬へ」~ウォークラリー~




瀬戸谷の市之瀬(陶芸センターより更に山の方)の良い所を再発見するウォークラリーです。
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡



10か所のチェックポイントをお散歩しながら歩きます。

わたくし、お昼休みを利用しての参加なので、時間は限られているのですface16
1時間でとにかくまわらなければemoji02

さあさあ行きますよemoji09
よーいどんemoji02

おっと!スタートの【かみたんぼ多目的広場】もチェックポイントでした。
早速シールをもらって係のお兄さん(おそらく市之瀬人)とicon64
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡




お兄さん!いってきまーーすemoji14






てくてくてくてく…








梅の花もきれいです。
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


のどかだなぁ…。
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡




縁側でおばあちゃんたちがひなたぼっこface17
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


ほっこりicon06

この雰囲気とっても和みますface17
おばあちゃんたちとお話ししたいところですが、、、
とにかく今日は時間が限られております。。。


次のチェックポイントへレッツゴーemoji09




チェックポイント【けやきの大木】
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

ここではけやきのコースターをお土産にもらっちゃいました。ありがとう♪

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡
※肝心のけやきの並木を撮り忘れてしまいました(汗





チェックポイント【プライベートリバー??とっても澄んだ市之瀬の川】
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡



顔見知りのおじさまがココの番人!
世間話を少々…

それにしても瀬戸谷の川は本当に澄んでいてきれいなんですemoji02

そういえば小さい頃はこの川でウナギをしとめた記憶もあります♪

夏にはぜひ川遊びにおいでになってくださいねface14



てくてくてくてく…



さ!次は…






チェックポイント【茶工場】
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡



お抹茶もいただきました。
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

味が濃くて美味icon06
ありがとうface25



チェックポイント【高根幼稚園】
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


お姉さんがバルーンアートでお出迎えしてくれました。
わたくしも通った幼稚園…懐かしいface17



チェックポイント【吊り橋】
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

橋の向こうでお兄さんがお出迎え♪face22
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


お兄さん、素敵な笑顔でありがとう♪おーーっといきなりのアップですいませんicon11



つり橋を引き返し次のポイントへemoji09


立派な石垣。
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡

楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡



チェックポイント【消防団詰所】
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


どうです?似合ってます?
まさか着させていただけるとはemoji08
消防団のお兄さんいろいろしんせつにありがとうicon06



その後もいくつかのチェックポイントをまわり…




ついに…






やったーーーーーemoji02

ゴールの町内会館emoji13

達成のご褒美にポカリスエットいただきーーっicon06


楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


主催者の勝治さんとicon12





いやーicon06楽しかったです。
出来ることならゆっくりまわりたかったな。

市之瀬…最高icon12瀬戸谷最高icon12

今日もまた、瀬戸谷の良いところ発見できました161



では、さような…



あ!





その後、わたくし、もう一か所行ってまいりました。のでしたicon10

↓↓


楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


スーパーカーが瀬戸谷の藤の瀬会館に大集合emoji02




数日前、瀬戸谷小学校の生徒さんが


楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡



こちらのポスターを陶芸センターへ持って来てくださり本日のイベントを知りました。


ずらりとスポーツカーがface25icon12
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡






たまたま居合わせた甥っ子ちゃんをスポーツカーに乗せていただきましたよ♪
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡


もうひたすら、かっこいいface23emoji02


1台数千万のお車がこんなに集うのもなかなか見れるものではありませんもの。。
大興奮ですよface23face23










今日は瀬戸谷を存分に満喫出来た1日でした。

地域の皆様、今日は本当にありがとうございましたface17
これからも瀬戸谷の良いとこ発見隊長(と、勝手に決めている)としてアンテナをはっていきますのでよろしくお願いしますicon06




------------------------------------------

ブログランキング参加中です!
よかったらクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン



















































































同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「せとや陶の灯りアートさんぽ」 ついに開催!!
本日はこどもの日サービスデー!満員御礼♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「せとや陶の灯りアートさんぽ」 ついに開催!! (2016-12-01 18:48)
 本日はこどもの日サービスデー!満員御礼♪ (2015-05-05 22:06)

Posted by 藤枝市陶芸センター  at 22:38 │Comments(2)イベント地域

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
スポーツカー、かっこいいですね!
それにしてもお昼休みにしかも花粉飛びまくりの中
お疲れ様でした<m(__)m>
あ、前回のコメントで二重にふれて頂きましたが、
目が腫れて幅が大きくなったり奥二重になったりで
アイプチ使って元の幅に矯正してるのです(笑)。
Posted by onちゃんonちゃん at 2018年03月05日 12:44
onちゃん!
こんばんは☆
スポーツカー圧巻でしたー!!
車は乗れれば良い、のわたくしですが
目の当たりにするといやはやマイッタ
(≧∀≦)。カッコ良すぎる!!
これはいつかはフェラーリ♡だなテヘっ

アイプチで矯正…手間だけど乗り切ろうね
(^_-)☆
Posted by 藤枝市陶芸センター藤枝市陶芸センター at 2018年03月05日 22:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楽しい一日♪♪瀬戸谷ってやっぱいい♡
    コメント(2)