2013年12月18日

私の振り袖を。

おはようございます(^^)

今日も陶芸センター元気に開館いたしました!




わたくし、事務のニワ 本日お休みの日なので

自宅から私事を少々つぶやこうかと。


長女が来年めでたく成人式を迎えます♪

早いものです…

本当に感慨深い…

ここまでの子育て、順風満帆とはとうてい言えず…

まさか…まさかうちの子が!!

というような出来事を数々乗り越えて今に至っております(:_;)

しかし今となってはそれも彼女にとって必要な事であり

もちろん、私にとっても必要な時間なのであったと思います。

だからこそ、個々の強さ、お互いへの信頼・絆が強まったのだと信じているのです!!


まだ、来月の事なのですが

晴れ着を着た我が子の姿を思い浮かべると、目頭が熱くなる思いです。

振り袖…

どうしようか?と数か月前から。


「振り袖、どうする?」と私。

「ママの来たやつがいい!」と娘。


ま、まじでーー\(◎o◎)?


確かに、きれいにとってあるけど、時代遅れでは?!






こちらが私が着た振り袖↓↓


私の振り袖を。




帯。
私の振り袖を。



娘いわく

今風の着物よりレトロな感じの方が素敵、 だそうで。





少々ほつれていたので、お直ししてもらい…
(杉山さんありがとう♪)


アイロンもきれいにかけてもらいました(*^。^*)
私の振り袖を。



成人式

今からとっても楽しみです♪


------------------------------------------

ブログランキング参加中です!
よかったらクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン











同じカテゴリー(私事)の記事画像
ミニミニ畳作りました!
匠の技。いよいよ本日!ご覧ください!
今年もよろしくお願いいたします!
小さなお客さん
MY 湯のみ作り。
陶芸センターを映像に!ありがとう~♪
同じカテゴリー(私事)の記事
 ミニミニ畳作りました! (2018-03-02 18:01)
 匠の技。いよいよ本日!ご覧ください! (2016-05-21 12:08)
 今年もよろしくお願いいたします! (2015-01-04 15:42)
 小さなお客さん (2014-10-30 14:13)
 MY 湯のみ作り。 (2014-05-19 13:41)
 陶芸センターを映像に!ありがとう~♪ (2014-04-10 16:34)

Posted by 藤枝市陶芸センター  at 10:15 │Comments(6)私事

この記事へのコメント
お母さんの振袖を着てくれる娘さんに大賛成!当日が楽しみですねっ!お手伝い出来て良かったです。(^_^)/

http://koeda-5-5.blog.so-net.ne.jp/
Posted by 小枝(杉山です~) at 2013年12月18日 15:20
小枝さま。

コメントありがとうございます。

先日はお世話になりました~(^^)/

お着物をきれいにしてもらい娘も大喜び!

楽しみ楽しみ♪
Posted by 藤枝市陶芸センター藤枝市陶芸センター at 2013年12月18日 15:27
自分の子供が自分が来た振袖を着たいと言ってくれるなんて

なんて素敵な娘さんなんでしょう!

今から本当に楽しみですね♪

私は仕事で成人式に出れず着物も着なかったのでちょっと親不孝かななんて

当時は思ってましたが、ちょうどそのあたりに北海道旅行が当たったので

親は喜んでくれてました(笑)。
Posted by 瀬戸谷温泉ゆらくaya at 2013年12月21日 15:54
瀬戸谷温泉ゆらくayaさま。

北海道旅行♪最高のプレゼントですね!

私も、出来たらいいなぁ…親孝行ぜんぜんしてなくて(^_^;)

ママの振り袖が着たい!なんて親として幸せ者ですよね。

ありがたやありがたや。
Posted by 藤枝市陶芸センター藤枝市陶芸センター at 2013年12月21日 21:13
何でも新しいものを買ってくれると思わずに、レトロだから素敵、だなんて言える素敵なお嬢さんなのですね。
ニワさんの明るさと手作りスイーツの賜物ですね。
Posted by tomo at 2013年12月23日 00:52
tomoさま。

素敵なコメントありがとうございます!
長女(20)は私よりかなり落ち着いた性格をしておりまして、もしかして私の方が精神年齢低い⁈と思う事もしばしば…四月からは家を出て1人暮らし。かなりさみしいです(T ^ T)
Posted by 藤枝市陶芸センター、スタッフ at 2013年12月23日 01:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私の振り袖を。
    コメント(6)