2017年07月17日

陶芸センターのかき氷屋さん!

こんにちは(^^)

暑い日が毎日続きますね~♪

皆さまいかがお過ごしですか?

陶芸センターではこの夏…




かき氷屋さん、はじめましたー!




陶芸センターならではの、 『植木鉢かき氷』 です。

スコップのスプーンでお召し上がり下さいませ☆




種類は全部で3種類emoji08





こちらは【牧場-Makiba-】抹茶味 500円~
陶芸センターのかき氷屋さん!

ぽっかり浮かんだ雲の下、動物さんがのんびりと♪

たっぷり抹茶シロップにこだわりの抹茶パウダーをふりかけてありますよ。
こだわりの抹茶パウダー…地元お茶農家の住田さんちのお茶使用!

住田さんは、今年天皇献上茶の農園主であり茶手揉永世名人。
ビターで香り高い抹茶をまず、味わっていただき、お好みでミニバケツの中のミルクをかけてお召し上がり下さい。抹茶とミルクって相性抜群ですよね♪

個人的には、そこにあずきも加わればパーフェクトicon12


トッピングは①ミルク②あずき③ミルク&あずき の中からお選びくださいね♪





こちらは【大地-Daichi-】チョコ味 500円
陶芸センターのかき氷屋さん!

トッピングはミルクです。

チョコシロップにビターなココアパウダー、そしてチョコチップをあしらいました。芽吹いたミントの葉がポイントです♪

そのいでたちは、まさに土!!

ぜひ、食べている写真を撮っていただきたいですね♪
「つ、土食べてるーーー?!」となることうけあいww






こちらは【虹-Niji】イチゴ、レモン、ブルーハワイのミックス味 500円
陶芸センターのかき氷屋さん!

トッピングはミルクです。

虹の上には雲にみたてたホイップクリーム♪
そしてさくらんぼとみかんを乗せました♡

氷の中にもみかんIN!がうれしいですね!





販売は朝9時~正午。お昼休みを一時間いただき、
午後は13時~15時がラストオーダーとなります。
また、その日の材料がなくなり次第、スタッフの気力体力余裕がなくなり次第終了となります。

手動式の機械使用なので体力勝負!!

夏が終わるころには、スタッフの右腕筋肉も発達していることでしょう(期待icon12



------------------------------------------

ブログランキング参加中です!
よかったらクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン










同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
卒園記念!陶芸作品を展示しました♪
あけましておめでとうございます!仕事始め♪
夏~秋へと…ロマンティックなワークショップ♪
「陶の灯り」作りワークショップ参加者募集!
匠の技。いよいよ本日!ご覧ください!
釉薬の新色入りました!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 卒園記念!陶芸作品を展示しました♪ (2018-04-14 10:53)
 あけましておめでとうございます!仕事始め♪ (2018-01-05 17:45)
 夏~秋へと…ロマンティックなワークショップ♪ (2017-09-24 17:49)
 「陶の灯り」作りワークショップ参加者募集! (2016-09-28 15:23)
 匠の技。いよいよ本日!ご覧ください! (2016-05-21 12:08)
 大石先生。 (2016-05-19 11:47)

Posted by 藤枝市陶芸センター  at 18:08 │Comments(1)お知らせ

この記事へのコメント
7月18日だったか、1日体験教室を受けた
小林です。 陶芸教室での
作品の色パターンを知らせる機会がありませんでした。
下記でお願いします。

 小林 ゆず P
 小林 ひろと L
 小林 ひでき SA
 小林 トヨヒロ K
 です。
 出来上がり予定日程を先にお知らせください。
 
 また、出来上がったらお知らせください。
 そちらに行く日程を作ります、または着払いの宅急便に指定します。

 お知らせ先;
 090-9931-7776 小林 トヨヒロ
 kobayatoyo@c.vodafone.ne.jp
 2017年7月29日

です。よろしくお願いします。
Posted by 小林 豊博 at 2017年07月29日 19:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
陶芸センターのかき氷屋さん!
    コメント(1)